

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」・・・終了

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」・・・終了しました。

さあ、最終日は大雨です。会期中、初めてゆっくり流れた時間です。
Picture 259

でも雨の最終日にも関わらず、ありがたいです。
Picture 265
Picture 269

どんな作品展でも作品が片付けられて海月文庫が白い壁面に戻る時、スペースの空気が変化します。
作品がエネルギーを発散していたのを感じます。「場」の持つ空気感は、そんな見えないモノ達の響きあいがつくるものかも知れません。搬出というのは作家や来展者の思いも強制的に消しゴムで消してしまうようで、一抹の心残りを感じます。でも前へ進みましょう。2年後に中川さんは海月文庫にて作品展の予定です。
また、その時まで頑張れる目標を海月文庫も頂戴しました。中川さん、皆さん、おおきにでした。


■海月文庫で開催中の作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

次回の作品展は・・・海月文庫合同展「墓展」2012.12/1(土)~12/7(金)
元のテーマは「自分の小さな墓をつくる」でした。 
IMG_0005.jpg
IMG_0006.jpg

テーマ : ギャラリー展示案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」・・・5日目

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」・・・5日目
会期:2012.11/21(水)~11/26(月)会場:海月文庫

古本担当は海月文庫を離れて京都南山城村のギャラリーDenさんへ
初めて訪れる事ができました。本館では写真展です。
P1060390.jpg

別会場のAIR南山城村で開催中の「水垣尚・岡本和喜展 これはブリコラージュですか?」
差し入れの柿の葉寿司と作家お手製おでんとうどんのミックス鍋「うでん」で昼食。美味かったなあ♬
P1060413.jpg

会期中なので、作品紹介は少しだけにします。12/8迄
P1060409.jpg

最後に車で水垣氏の作品、ながーい竹の端っこを車で踏んで破損。
大丈夫ですよっと言ってくれたけど・・・すんまへん!
P1060408.jpg

往きは2時間、帰りは渋滞で3時間・・・やっぱり遠かった南山城村から
海月文庫へ辿り着くと閉店に間に合いました。なんでか中川さんを囲んでお客さん+旅組で記念撮影。
今日も皆さん、ありがとうございました。
P1060421.jpg
●中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」・・・明日(11-5時迄)で終了、お待ちしてます!


■海月文庫で開催中の作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

開催中の作品展は・・・中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」
会期:2012.11/21(水)~11/26(月)
201211nakagawadm.jpg
201211nakagawadmura.jpg

テーマ : ギャラリー展示案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」 4日目

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」会期:2012.11/21(水)~11/26(月)

4日目も朝から閉店まで大賑わいのようです。
「ミニライブが始まるよ」と呼ばれてギャラリーに戻ると、
大阪ツァー中のAMI☆TAME★CHOO(アミタメチューと呼びます)+ミック西川さん
中川洋典さんがライブのチラシを描いてます。→ → ライブチラシ
201211.jpg

仕事場から戻った6時、定点カメラを見ると・・・
NHK教育テレビ「できた できた できた」の絵本作家「こしだミカ」さん。
昨夜は絵本Barでちゃんと作品を見られなかったと連日の来展、
作品ときちんと向い合ってもらえてホンマにおおきにです。
Picture 256


■海月文庫で開催中の作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

開催中の作品展は・・・中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」
会期:2012.11/21(水)~11/26(月)
201211nakagawadm.jpg
201211nakagawadmura.jpg

テーマ : ギャラリー展示案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」 ・・・絵本の読み合いBar

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」 3日目の11/23の夜は絵本の読み合いBarでした。
会期:2012.11/21(水)~11/26(月)

朝からずっーと来展者で満員状態が続いた海月文庫です。
一瞬の切れ間に中川さんが昼食を終えたのが唯一の空白タイムでした。

一息入れる時間もなく「絵本の読み合いBAr」の時間になりました。
中川さんの挨拶から、参加者の軽い自己紹介で始まりました。
25名のゆるーい夜です。
P1060329.jpg
P1060338.jpg

NHK教育テレビ「できた できた できた」で、お馴染み絵本作家「こしだミカ」さんです。
P1060368.jpg

ちくわのわーさん、うどんのうーやんで大人気「岡田よしたか」さん。別名「モンキー岡田」
P1060339.jpg

その間、いろんな方が絵本を読み合って楽しみました。
出版社や書店の皆さんetc・・・御参加頂いた皆さん、スタッフの方々おおきに!

最後は中川洋典さんでオシマイ・・・お疲れ様でした。
P1060375.jpg

■海月文庫で開催中の作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

開催中の作品展は・・・中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」
会期:2012.11/21(水)~11/26(月)
201211nakagawadm.jpg
201211nakagawadmura.jpg

テーマ : ギャラリー展示案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」・・・2日目

中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」 二日目・・・11/22(木)です。
会期:2012.11/21(水)~11/26(月)

開店前、道路を掃除中に「おはようございます」という二人の女性から今日は始まりました。
古本の業者市に出かける12時前には、もう賑わってました。
Picture 203

古本の仕事場から帰った6時過ぎの定点カメラ・・・やっぱり満員です。
Picture 212

画題「本はアイツを旅に誘った」・・・後ろにたたずむ女性は?
中川さんに聞いてみて下さいな。
P1060325.jpg

■海月文庫で開催中の作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

開催中の作品展は・・・中川洋典展「ボヘミアン・ラプソディ」
会期:2012.11/21(水)~11/26(月)
201211nakagawadm.jpg
201211nakagawadmura.jpg

テーマ : ギャラリー展示案内
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
