

合同募集展「字を書く・Ⅲ」 字と遊ぶ・・・搬入日(海月文庫)

合同募集展「字を書く・Ⅲ」 字と遊ぶ  
2013.7/1(月)~7/7(日) AM11-7(最終日5時)

テーマが「字」そして日曜日が搬入日という事で予想通り参加者も少なめ。
でも面白さは相変わらずの合同展になりました。外では・・・
P1070685.jpg

この風船は深夜パン!パン!と大きな音を立てて割れていってました。
御近所の皆さん、えらいスンマセン!
P1070689.jpg

中では搬入、展示が・・・
P1070676.jpg

そして世話人二人のパフオーマンス。
切り抜いた「震」の字の中に米を入れて、カバーを外します。
携帯電話の振動で米の字が変化していきます。「字と遊ぶ」ですな。
P1070691.jpg
P1070694.jpg
P1070698.jpg
P1070699.jpg

今度は「顔で字を書く」ですな。「伸」を書いたらしい。
M君渾身のパフォーマンスです。
P1070702.jpg

続いて外でのパフォーマンス。Wちゃんが書いた文字は「こいしくて」
P1070708.jpg

それをつなげて、一本の線に。
P1070711.jpg

黒い線をたどるように設定された手作り模型の鯉が、途中脱線しながらも
終点で待つM君の唇めがけてゴール!麗しき夫婦パフォーマンス、いゃあ仲の良いお二人です。
P1070715.jpg

再度、中へ入って服にも二人で入ってパフォーマンス。※二人用の服
P1070728.jpg
P1070690.jpg
P1070721.jpg
皆さん、おおきに!
■海月文庫での作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

下田逸郎コンサート「名前のない舟」・・・海月文庫

昨夜の下田逸郎コンサート「名前の無い舟」満員御礼
初めての方、名古屋等遠方から来られた方、いつもの方・・・総勢24人の夜。

今回は下田さん人生を振り返りながらの一曲一曲。
東京、ニューヨーク、それぞれに流れた時間と出会い。
IMG_3258.jpg

下田さんのギターとわれらが岡田よしたかモンキーのハーモニカ演奏。
IMG_3266.jpg

演奏後は下田さんを囲んでBARタイム。
お客さん同士も旧知のように語り笑い合えるのは、狭い場所ならではの事・・・。
P1070669.jpg

「また、会いましょう」は約束ではない。
何だか判らないけど、心に残る思いが次への出会いに続く。
下田さんとの付き合いも10年を超えた。
「下田さん、皆さん、また、会いましょう。写真のあなたもお元気で。」
P1070670.jpg

■海月文庫での作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

第2回 ToYou展・・・終了しました。海月文庫

第2回 ToYou展 2013.6/15(土)~6/21(金)終了しました。

いゃあ、オモロカッタなあ。というのが感想です。
合同展でこんなに色んな作品が売れたというのも珍しい。
Picture 495

最後のどさくさに紛れて、私に内緒でティッシュペーパーフォルダーをミケさん買ってました。
確かにオモロイけど、どうするねんやろ。
IMG_3241.jpg

搬出一段落後は作品展の次の展開とNちゃん主役の◯◯話で大いに盛り上がってました。
IMG_3243.jpg

雨の中をサイナラ。お疲れ様でした。
IMG_3245.jpg

おやすみなさい。
P1070662.jpg
■海月文庫での作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

第2回 ToYou展・・・6日目 海月文庫

第2回 ToYou展 2013.6/15(土)~6/21(金)6日目
AM11-7(最終日5時)

今日は業者の古本市でしたが、荷持が少なく早く終了。
最近古本仕事に精を出したおかげで、倉庫の本の片付けに何とか目処がつきそう。
和本類は別にして残り未整理本は30函程度か・・・

雨にも関わらず、多くの方に御来展頂いてるようで「おおきに」です。さあ、明日で終了だす。
ToYou展の世話人「ごーあや」さんに、クラゲがお願いしたのは「変装道具」
P1070653.jpg

もう一人の世話人「のぞむ」さんには「ゆるキャラ」でした。
P1070652.jpg

■海月文庫での作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

第2回 ToYou展・・・2日目 持ち寄り親睦会 海月文庫

第2回 ToYou展 2013.6/15(土)~6/21(金)2日目
AM11-7(最終日5時)

今夜は出品者による一品持ち寄り親睦会。
海月文庫は小笠原父島からの頂き物「かのこ伊勢海老」をトムヤムスープで一品差し入れ。
このデカさ!ヒゲを伸ばすと1メートル。でも痛風持ちは見るだけ嗅ぐだけ
P1070590.jpg

取り敢えず皆で乾杯!
P1070596.jpg
P1070599.jpg

外へ出てパフオーマンスの始まり。入れ替わりで数十分、道路占拠。
P1070615.jpg
P1070609.jpg
P1070620.jpg
P1070639.jpg

ますます人が増えて36人・・・クーラーも効果なし。
中ではハーモニカ演奏に落語という演芸が。
P1070641.jpg
Picture 485
Picture 482

こんなん被って道路で踊ってました。
P1070649.jpg

片付けを終えて乾杯!世話人のお二人お疲れ様でした。
P1070650.jpg

■海月文庫での作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
