

小笠原ハルクマ一家登場

さあ、今夜は賑やかです。
OGAH-CAP (小笠原ハルクマアートプロジェクト)でもお馴染み父島の漁師ハルクマ一家が登場。
二人が新婚旅行で海月文庫に来たのが十数年前。会うたびに家族が増えていきます。
何かとても不思議な縁を感じる一家です。
IMG_0988.jpg

それにしても子ども達の元気さ・・・小笠原の大自然の賜物です。みんなスクスク育ってます。
子供が4人いるから何処にも行けないとか何にもできないとか言いたくないからよけいに活動的にやる!
いつも前を向いているハルちゃんの言葉が素敵です。クマちゃん、なんか5人目ができそうな感じです。
IMG_0991.jpg

日本人ばなれした顔立ちの末っ子(4番目)のカイコウ君・・・目力のある2歳です。
IMG_0994.jpg


只今、古書仕事に専念のためにスペース活動はお休みしております。

海月文庫、今年も参加します。
「第28回下鴨納涼古本まつり」 開催日 :2015年8月11日から16日  場所 :下鴨神社糺の森
営業時間:10時~17時30分(最終日16日は16時にて閉場)
shimo2015.jpg

児童書コーナーでも楽しいイベントもあります。
shimo20152.jpg

海月文庫アートスペースでの次回作品展
2015年 海月文庫 四回シリーズ合同展 第三回・・・「線」
会期2015年9/19(土)~25(金) am11:00~pm7:00(最終日pm5:00)
IMG_20150723_0001.jpg

●この日記(主に古本担当)とは別にスペース担当がフェイスブックにアップしてる事が多いです。
                                             以上(古本担当、あ)
****************************************************************************************************
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラ
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
  ご興味のある方は→コチラ

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

ザリガニ・・・「ザリーの大冒険」

頂いたター菜を洗っていると、その間から飛び出した赤ちゃんザリガニ。
ジャコエビ位の大きさを店前の火鉢で育てていたら、数ヶ月でこんなに成長してました。
IMG_0981.jpg

もう里親を終わっても大丈夫だと淀川に放してきました。写真中央の左上にザリーの姿が。
最初は戸惑い気味もスーッと深みに消えて行きました。どんな冒険してるんでしょう。
IMG_0984.jpg

ウォーキングもさすがの暑さに雨ガッパから夏バージョンにウェアを衣替え。
IMG_0954.jpg

昨夜は地区の盆踊りへ・・・江州音頭の近江若三郎が来るというので行ったら、私達が道明寺へ行った日だけとの事で残念。
IMG_0975.jpg

只今、古書仕事に専念のためにスペース活動はお休みしております。
今日は一日、絵本の整理でした。

海月文庫、今年も参加します。
「第28回下鴨納涼古本まつり」 開催日 :2015年8月11日から16日  場所 :下鴨神社糺の森
営業時間:10時~17時30分(最終日16日は16時にて閉場)
shimo2015.jpg

児童書コーナーでも楽しいイベントもあります。
shimo20152.jpg

海月文庫アートスペースでの次回作品展
2015年 海月文庫 四回シリーズ合同展 第三回・・・「線」
会期2015年9/19(土)~25(金) am11:00~pm7:00(最終日pm5:00)
IMG_20150723_0001.jpg

●この日記(主に古本担当)とは別にスペース担当がフェイスブックにアップしてる事が多いです。
                                             以上(古本担当、あ)
****************************************************************************************************
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラ
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
  ご興味のある方は→コチラ

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

岡田よしたか画伯・・・

がバックで参加する国分屋竹春一家の河内音頭を楽しみに道明寺の盆踊り。
今年も何とか仕事が一段落、ギリギリ行くことができました。

7時過ぎまだ明るいです。春の字の上の人(紫色ハッピ)が画伯です・
IMG_0964.jpg

画面の真ん中少し右・・・踊る海月文庫スペース担当。3時間踊ってました。
私の母方の爺ちゃんは江州音頭の村の音頭取りでした。
神社の境内に組まれた櫓、仲良くなった村の子供達・・・懐かしい風景が思い出されます。
IMG_0966.jpg

IMG_0972.jpg

岡田よしたか画伯、手違いで休憩時間がなかったみたい。少し憔悴してます。
IMG_0970.jpg

月に見送られての家路です。
IMG_0967.jpg

只今、古書仕事に専念のためにスペース活動はお休みしております。

海月文庫、今年も参加します。
「第28回下鴨納涼古本まつり」 開催日 :2015年8月11日から16日  場所 :下鴨神社糺の森
営業時間:10時~17時30分(最終日16日は16時にて閉場)
shimo2015.jpg

児童書コーナーでも楽しいイベントもあります。
shimo20152.jpg

海月文庫アートスペースでの次回作品展
2015年 海月文庫 四回シリーズ合同展 第三回・・・「線」
会期2015年9/19(土)~25(金) am11:00~pm7:00(最終日pm5:00)
IMG_20150723_0001.jpg

●この日記(主に古本担当)とは別にスペース担当がフェイスブックにアップしてる事が多いです。
                                             以上(古本担当、あ)
****************************************************************************************************
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラ
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
  ご興味のある方は→コチラ

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : イベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

下鴨納涼古本まつりの準備中です。

只今、古書仕事に専念のためにスペース活動はお休みしております。

海月文庫、今年も参加します。
「第28回下鴨納涼古本まつり」 開催日 :2015年8月11日から16日  場所 :下鴨神社糺の森
営業時間:10時~17時30分(最終日16日は16時にて閉場)
shimo2015.jpg

児童書コーナーでも楽しいイベントもあります。
shimo20152.jpg

海月文庫アートスペースでの次回作品展
2015年 海月文庫 四回シリーズ合同展 第三回・・・「線」
会期2015年9/19(土)~25(金) am11:00~pm7:00(最終日pm5:00)
IMG_20150723_0001.jpg

●この日記(主に古本担当)とは別にスペース担当がフェイスブックにアップしてる事が多いです。
                                             以上(古本担当、あ)
****************************************************************************************************
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラ
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
  ご興味のある方は→コチラ

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : イベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

堀尾貞治×友井隆之「メカホリオ」・・・終了しました。

堀尾貞治×友井隆之「メカホリオ」最終日
2015.7/15(水)~7/21(火)  AM11-PM7(最終日PM5迄)

堀尾さん、昼過ぎから終日在廊。お疲れ様でした。
IMG_4397_2015072120171412b.jpg

淀テクのMちゃんも一家で登場。赤ちゃんは堀尾さんに抱かれてます。
Mちゃんもお父さんになったんですなあ。
IMG_4411.jpg

台風以外はずっと満員御礼が続く日々でした。
IMG_4423.jpg

FMで活躍中のDJのKさんも御来展です。
IMG_4448.jpg

無事搬出です。海月文庫アートスペースはしばらく休業になります。といっても古本屋仕事に邁進。
皆さん、お元気でお過ごし下さい。
IMG_4452.jpg

●この日記(主に古本担当)とは別にスペース担当がフェイスブックにアップしてる事が多いです。
                                             以上(古本担当、あ)
****************************************************************************************************
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラ
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
  ご興味のある方は→コチラ

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
