FC2ブログ

浸水被害から復帰中

下鴨納涼古本まつり参加中の8/14、集中豪雨により海月文庫の倉庫が床上浸水しました。
その片付けが終わった8/18の夕方、再び15分間の夕立(集中豪雨)で浸水。
前道路の側溝から溢れた雨水がドンドン倉庫に侵入、倉庫内の雨水枡もオーバーフロー。
倉庫はもちろん、一階の二部屋も浸水。さすが二度の浸水は結構堪えました。

でも、海月文庫の災難を知り、片付け・掃除の手伝いに来てくれた人達や励ましの電話をくれた人達のおかげで、二週間ぶりに今日から通常業務に戻る事ができました。まだ手付かずの場所もありますが、気長に復旧予定です。

初めて公から見舞金なるものを頂戴しました。いろんな課から職員がやって来るのだが、民間だったら半分の人数で同程度の仕事はこなしますな。みんな気の良い人達なのだが、それだけでは・・・。

しかし、水害現場にパリッとした背広、ピカピカに磨き上げた革靴、時計や小指の指輪をキラキラ輝かせてやって来たH課の職員にはビックリ!H下さんが規律を重視するのも頷ける。

下鴨納涼古本まつりでの海月文庫ブースです。
P1050484.jpg
P1050502.jpg
P1050500.jpg

夜の当番、蝉が脱皮を始めました。
P1050489.jpg
P1050491.jpg

8/14の倉庫浸水。8/18の浸水は一気に水が溢れ引きました。
大量の水害ゴミは軽トラ満載3台分・・・まだまだ片付け、ゴミ出しは続きます。
画像 146
P1050493.jpg
P1050507.jpg

■海月文庫で開催中の作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新入荷本300冊です。→新入荷リスト


海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

次回作品展は・・

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR