FC2ブログ

梅木英治氏の銅版画

先日、海月文庫の仕入部長Yちゃんが、袋から取り出したのが、梅木英治氏の作品。
それは今は懐かしい高槻時代の店、本棚の側面に飾っていた作品と全く同じだった。
P1050695.jpg

梅木氏とクラゲが知り合ったのは、30年前。お互いの家にも泊まりあい、よく呑み語りあったものだ。
そのうち彼も国書刊行会の日本幻想文学集成の挿絵で多忙になり、私達も古本屋を開業、店が忙しく自然と合う機会がなくなった。いつでも「長生きをして美味いモン食うで、俺は」と語っていた彼が、数年前に膵臓ガンで亡くなったと知ったのは、その死から一年ほど経った頃だったと思う。
1569.jpg

作品自体の大きさは8×11センチ。額・マット付で販売します。168/200部
「kurage」という透かし文字は流用防止のために海月文庫で入れた文字です。
海月文庫は彼が作品発表した当時に入手しました。彼の小さな作品のなかでも秀逸だと思っています。
ご興味のある方はkurage.bk@gmail.comまで価格等お問い合わせ下さい。


■海月文庫で開催中の作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

次回作品展は・・・佐藤百恵展「素材ニ染メル」2012.10/4(木)~10/8(月)
IMG_0004.jpg
IMG_0008.jpg

スポンサーサイト



テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR