FC2ブログ

別府温泉(5)高崎山温泉おさるの湯・・・海月文庫

駅前高等温泉の部屋に荷物を置いて、大分在住ミケの大学時代の恩師と合流、
連れて行ってもらったのは、美味しくて安いと地元で評判 お食事呑み処「うれしや」。
ほぼ満員ですが、運良く空きテーブルがありました。
まず旅行者は気が付かない店ですが、メニューが豊富なのでお勧めです。

腹ごしらえを終えて、恩師の車でお勧め「高崎山温泉おさるの湯」へ向かいます。
別府と大分の境辺りの山頂へ向かうようです。真っ暗な山道をドンドン登って行きます。
何の光もないと思っていると突然・・・
P1060978.jpg
このイルミネーションがないと誰も来れないそうです。納得できます。
P1060981.jpg
P1060980.jpg

内湯には誰もいなかったので一枚パチリ。
この奥というか外が広い露天風呂です。アルカリ性単純温泉、ヌメッとした泉質です。
天気の良い時は満天の星空だそうですが、雨でした。
P1060982.jpg
旅の続きは別府温泉(6)・・・後日アップ予定。

■海月文庫で開催中の作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック


スポンサーサイト



テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR