FC2ブログ

合同募集展「字を書く・Ⅲ」 字と遊ぶ・・・5日目 海月文庫

合同募集展「字を書く・Ⅲ」 字と遊ぶ  
2013.7/1(月)~7/7(日) AM11-7(最終日5時)

「字を書く」というテーマのせいでもないですが、業者市で原稿を仕入れて来ました。
戦前の慶応大学の教授で大政翼賛会地方支部の幹部メンバーであった経済学者のようです。
もう少し調べる余地ありかという感じです。。
P1070746.jpg

スペースは連日、多くの来展者で賑わっているようです。
そんな皆さんを迎えるのは、世話人さんの風船作品です。
P1070751.jpg

普通はこんな感じ
P1070747.jpg

萎んでいくと、字が剥離しだします。
P1070748.jpg

もっと萎むと字がズルっと落ちます。
P1070749.jpg

今まで落ちたのは全部「青色」の字。
多分、他の色と入ってるモンが違って剥離しやすいのか、青だけ濃かったのか。
きれいに「字形」を保った字の離れ技・・・字が遊んでます。
P1070750.jpg
ここまで作家が計算してたのか?又は自然のなせる技なのか?
聞いていないので分かりませんが、どちらにしても結果として、
二次的三次的な事が展開できる又は展開しだす「なんともいえん力」
のある人がアーティストなのかも知れません。

■海月文庫での作品展の様子はアートスペース日記でどうぞ。
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

スポンサーサイト



テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR