東北温泉旅行一日目(9/1)・・・旅倶楽部(海月文庫)

今年の夏休みは、旅倶楽部で東北温泉旅行に行って来ました。
コンセプトはできるだけ宿代一万円迄で、倶楽部基準で満足できる☆☆☆☆以上の温泉に泊まる。
台風15号が温帯低気圧に変わった翌日、伊丹空港から一時間少しのフライトで秋田空港。

心はまだ空にあって身体だけが着地したような感じです。
秋田県男鹿半島を経由して一泊目の青森県深浦町「黄金崎不老不死温泉」に向かって出発です。

男鹿北部にある真山神社は「なまはげ」ゆかりの神社。
菅江真澄(江戸時代の旅行家、博物学者)が歩いた道を登ります。、
真澄関係の書籍を扱った事があるので、興味深く歩きました。

神社の横の「なまはげ館」には、てんこ盛りの「なまはげ」です。
イ・ビョンホンという韓国スターが着た「なまはげ」も展示されてました。

海沿いの道が続きます。

道の駅には美味しそうな魚介類が並んでます。

象岩で休憩、もう一走りです。

不老不死温泉の駐車場に停めるとすぐにスタッフがやって来て荷物を全部持ってくれました。
館内ですれ違う時も明るい挨拶で、とても気持ちの良い宿です。
チェックインを済ませて、すぐに名物の露天風呂へ向かいます。

誰もいなかったので、一枚パチリ。ひょうたん形をした湯船です。
雑誌等ではとても広く撮られていたので、想像していたよりは狭い感じがしました。
海岸と一体化した、絶景の露天風呂です。荒天だと入浴禁止になります。
お湯は鉄分が酸化して濃い茶褐色、塩分が多目で口に含むと塩辛い。
個人的な感想 宿代10.500円 温泉は☆☆☆☆ 食事も量質共に☆☆☆☆
スタッフ対応は☆☆☆☆☆

2013.8/25よりギャラリー日記と古本屋日記をクラゲ日記として、このページに統一しました。
ギャラリー担当「ミケ」、古本担当「あ」

■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック旧アートスペース日記

テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。