FC2ブログ

なら瑠璃絵へ・・・海月文庫

2/8から岡山 日和舎で過ごす予定が雪の影響で高速道路も閉鎖。
日和舎周辺は積雪20センチ超との事だった。
でも折角の予定を家で過ごすのも何だと2/11に予定していた「なら瑠璃絵」へ。
「なら瑠璃絵」は馴染みの作家さんが関わっているので行きたかったイベント。
近鉄奈良から商店街を通り抜け猿沢の池を右手に見ながらユックリ30分で春日大社 一の鳥居。
そこから本殿まで続く参道の脇にアート作品が・・・
IMG_8285.jpg
IMG_8286.jpg

途中から鹿も一緒です。
同行したK姉は「鹿を可愛いと思った事がない。鹿煎餅なんかやろうと
思うた事がない。」と仰ってましたが。
IMG_8293.jpg

奉納神楽を見るのが、今日の目的。
イベントとしては広報されていなかったので、観客もほとんど偶々お参りに来た人だけ。
IMG_8305.jpg
IMG_8306.jpg
IMG_8312.jpg
IMG_8338.jpg

少し早い夕食を知合いの食事処「うとうと」さんで。
ここは完全予約制、自家製野菜を中心した和食。お米も自家無農薬こしひかり。
K姉の箸先は自家製コンニャク。どんどん料理が運ばれて満腹、美味でした。
IMG_8348.jpg

腹ごなしに夜の部へ。
参道や行き交う道にイルミネーション。
IMG_8350.jpg
IMG_8356.jpg
IMG_8358.jpg
P1080892.jpg


★この日記とは別にフェイスブックにアップしてる事も多いのでそちらも御覧ください。

次回海月文庫合同展:新四回シリーズ「花」4月5日(土)~4月11日(金) どなたもご参加下さい。

■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラにアクセスして右の新着情報をクリック下さい。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック
スポンサーサイト



テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR