FC2ブログ

森野有子銅版画展「IN MY GARDEN」6日目&洋酒天国

右手の小部屋でタウンポート年賀イラスト、海月文庫来展者による人気投票の開票です。
偶々居合わせたK姉は、立会人兼開票速記係で編集長のサポート。おおきに!
結果は「花展」搬入日に発表です。
IMG_9296.jpg

銅版画でお世話になっているK先生と一緒に。
IMG_9303.jpg

スペース担当「ミ」が誕生日・・・古本担当は忘れてました。
M姉が土筆のおひたしや天ぷらを持参してくれて居合わせた方々で乾杯。
IMG_9300_20140323191711ee7.jpg


今日の古本紹介は・・・洋酒天国
洋酒の壽屋(現サントリー)が、昭和31年4月からトリスバー等で配布した広報誌。
編集兼発行人は宣伝部に所属していた開高健(翌年「裸の王様」で芥川賞)。
海月文庫が入手した洋酒天国の数冊には、クラゲも何度か立寄った「十三トリスバー」の店印。
残念ながら店は先日の十三ションベン横丁の火災で全焼してしまいましたが、
公式HPには「前向きに頑張る」とのコメントが書かれていました。1956年創業というから、
古本担当と同じ誕生年となります。
P1090097.jpg
P1090100.jpg
●上記 ご興味のある方は、→コチラ

★この日記とは別にフェイスブックにアップしてる事も多いのでそちらも御覧ください。

次回海月文庫合同展:新四回シリーズ「花4月5日(土)~4月11日(金) どなたもご参加下さい。

■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラにアクセスして右の新着情報をクリック下さい。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック
スポンサーサイト



テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR