FC2ブログ

海月文庫合同展「地図展」・・・3日目(9/19)

海月文庫のホームページがhttp://kuragebunko.com/に移転しました。
海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定 ■アートスペース日記 ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■以前の古本屋日記 ■フェイスブック


海月文庫の作品展・日々の様子は目線の違う■アートスペース日記も御覧下さい。

スペースでは合同展「地図展」が3日目、来展者が入れ替わりながら途切れない様子。
Picture 28
古本担当が気になる中川洋典氏の作品。
P1020603.jpg

古本仕事の今日の一冊は「村野先生と私」。限定千部
日本近代建築に多くの名作を残した建築家 村野藤吾への追悼文集。
親交のあった建築家等の思い出話が写真と共に多数収録。
海月文庫の販売価格15.000円→WEBショップへ。
P1020599.jpg

村野藤吾といえば、以前「古本の業者市」で数千円で仕入れたモノを十数万円で売った事があったなあ。
まあ、そんな事はめったに無いけど・・・
P1020600.jpg

海月文庫にはTVがない。新聞も止めた。
原発爆発におけるメディア報道の不甲斐なさ・欺瞞に呆れたのだ。
購読料を取っていながら、偏った情報しか報道しない新聞・・・
TVは以前から大勢のタレントで馬鹿話だけで終わるお笑い番組・・・

TVや新聞がないから海月文庫の情報ソースはNETになる。
それは新聞やTV情報が元になっている事も多いのだが、垂れ流し的に与えられる情報ではない。
リアルタイムではないが、少なくとも自分で選択できる情報である。

衆議院の厚生労働委員会の発言で有名になった児玉教授の話やデータが、
全て今回の原発爆発に正しく当てはまるのかどうかは素人である私には判らない。
しかし、彼の発言がなかったら私達はもっと馬鹿で無知であり続けた筈だし、彼の発言には納得できる事が多い。

「学者はいろんな事を考えて自分の意見を言うべきだ」と言うT氏に対して「それは政治家の仕事で、
真実のデータを示すのが学者の仕事だ」という児玉教授・・・「テレビにだまされるな」という番組が
ユーチューブにアップされていた。3分15秒あたりから児玉さんの独壇場。→コチラで。



海月文庫 合同展「地図展」 御来展お待ちしています。
会期:9/17(土)~9/23(金・祝) 11-7(最終日5時まで)
tizu.jpg
地図展の次は・・・・
GP吉田一郎展 こつこつコテコテ 2011.10/1(土)~10/6(木)
itiro.jpg

DMICA こしだミカ展 2011.10/19(水)~10/24(月) 作家ホームページkoshida.jpg

●海月文庫の作品展・日々の様子は目線の違う■アートスペース日記で。
●当店の屋号「海月文庫」は当店の登録商標です。



スポンサーサイト



テーマ : 建築、土木
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR