FC2ブログ

テンペラで描く 上月ひとみの風景画・・・4日目

「テンペラで描く 上月ひとみの風景画」 4日目です。
10/2(木)~10/8(水) AM11-PM7(最終日5時)

今日は古本仕事は休止、海月通信の原稿起こしです。
明日には完成予定、印刷屋さん回しの予定ですので、ご担当の方々ヨロシクお願いします。
P1090629.jpg

今日は上月さんと少し話す時間があったので、脈絡なく質問してみました。
その中から少し紹介します。

「美大に行く人は小さい頃から絵が上手いと言われた人が多いですよね。
上月さんが美大に進んだのは自分のスキルアップのためですか?何か目的があったのですか?」
「目的なんかありません。美大に行けば四年間は絵が描かける、それだけでした。」

「現代美術ってどう思いますか?例えばボクサーの格好してグローブに絵具をつけてキャンパスを殴るような。」
「私、その人は知りませんけど・・・みんな面白い事しょってやなあと思いますね。」
P1090625.jpg

「上月さんは芸術家、美術家、画家ですか?」
「私は絵描きです。新聞なんかは画家と書きますが絵描き、それに人を付けて絵描き人ですね。
私は仕事も長続きできん人間ですけど、絵だけはずっと描いてきました。だから、絵を描くことで
しか人の役に立てないと思っています。絵を描く事で喜んでもらえたら嬉しいのです。」
P1090627.jpg

●この日記(主に古本担当)とは別にスペース担当がフェイスブックにアップしてる事が多いです。
                                                 以上(古本担当、あ)
****************************************************************************************************
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラにアクセスして右の新着情報をクリック下さい。
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
ご興味のある方はコチラで

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック
スポンサーサイト



テーマ : アートイベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR