FC2ブログ

MARUZEN&ジュンク堂書店・・・棚が濃い!

今日はK姉さんの誕生日を祝って新大阪の某ホテルで中華料理。
前まで行って「あれっ?」このホテルを予約してたのに・・・名前が違うやん。
別のホテルを予約してました。近辺のホテルの名称は似てるから間違えた! 

予約したホテルを見つけて23Fのチャイナ◯◯ブルという中華レストランへ。
眺めは良いが・・・料理は量も少なく味も・・・うーん!久しぶりにハズしてしまった!悔しい!
口直しにあの有名なコメダ珈琲へ。コーヒー家飲み派のクラゲは数年ぶりの外で飲むコーヒーです。

そして、今日のもう一つの目的は「行くぞ!グランフロント」という気合で初めて行って来ました。
梅田を目的にわざわざ行くのは、私しゃ10年ぶりくらいかも・・・街が違う
全く何処を歩いていいのか分かりません。これが人生最後の梅田での買い物かも・・・。

大型新刊書店も巡って来ました。グランフロントに出来た紀◯國屋・・・棚が薄いなあ。
マナーの悪い子供達を製造しているような絵本コーナー。親も子もやりたい放題。
椅子席を家族で独占して絵本を次から次へ読み聞かせ。通路は子供の遊び場所。
飲物OKみたいで、本のある公園に来たみたいです。売っている本の表紙もビリビリ破れてます。

しかし、ロフト近くにあるMARUZEN&ジュンク堂書店の姿勢は立派!飲食禁止の貼紙。
棚が濃い!ピカ一の品揃え、ちゃんと本が探せる、見れる、出会える本屋さんです。
客層が違う感じですね。椅子の利用方法も心得た人が多い感じです。
海月文庫と縁のある作家さん達のコーナーも輝いてます。
モンキー岡田よしたか氏のコーナーです。ちなみに隣の棚はさすが長谷川義史氏が全部占めてました。
IMG_0374.jpg

こしだミカさんのコーナーです。
IMG_0373.jpg

村上しいこさんも並んでます。
IMG_0376.jpg

架空社のコーナーもあります。MARUZEN&ジュンク堂書店ヽ(=´▽`=)ノ
IMG_0372.jpg

海月文庫の今日の買い物はカバン、靴、布プリ、本・・・そして十三・立呑屋「くれは」の帰り道で
最近できたパン屋さんで左のパン二個を買ったら右のパン四個がおまけ。たまたま休業日前日の閉店間際だったみたい。木川本町商店街のBackerei Mika(ベッケライ ミカ)さん、十三から海月文庫まで歩く方ぜひ御利用下さい! 美味しい!
IMG_0378.jpg


次回は・・・・畦地あつ作品展「布絵」
2015.6/3(水)~6/9(火)  AM11-PM7(最終日PM5迄)
IMG_20150412_0002.jpg


モンキー岡田よしたかの四コマを中心とした小ネタ展
2015.6/17(水)~6/23(火)  AM11-PM7(最終日PM5迄)
IMG_20150412_0003.jpg


●この日記(主に古本担当)とは別にスペース担当がフェイスブックにアップしてる事が多いです。
                                             以上(古本担当、あ)
****************************************************************************************************
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラ
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
  ご興味のある方は→コチラ

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR