FC2ブログ

木次線の沿線314号ドライブ

連日の古本仕事に少々疲れ気味・・・急に思い立って木次線に沿って走る314号をドライブ。
木次線は30数年前の冬に乗ったのだが、今回は中国自動車道の東條インターから奥出雲へ。
20100130233619.jpg

中国地方きっての山岳路線「木次線」が始まる「備後落合駅」
以前は駅員さんも20名程いたのだが、今は無人駅。
IMG_3332.jpg
IMG_3331.jpg

30数年前の三井野原は駅の周りは雪景色。
突然現れたスキー場にビックリしたものです。
駅舎も新しくなっていてどこの駅でも同じ感じです。
IMG_3340.jpg
IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg

お昼は道の駅「おろちの里」で聞いた出雲横田にある稲田神社で社務所内にある姫そば「ゆかり庵」
境内を見ながら十割そば・・・私は細目が好みなのですが、ここはしっかりした食感。
そばを食べた!という満足感。美味しい!
IMG_3351.jpg
IMG_3350.jpg
IMG_3349.jpg

松本清張の「砂の器」で有名になった「亀嵩駅」。
駅舎はお蕎麦屋さんも兼ねてます。ここのお蕎麦も美味しいと有名ですが、残念ながら満腹。
ここまで来ると今夜の宿までもう少しです。
IMG_3356.jpg
IMG_3357.jpg
IMG_3355.jpg

●この日記(古本担当)とは別にスペース担当がフェイスブックにアップしてる事が多いです。
                                             以上(古本担当、あ)


****************************************************************************************************
■書籍・古本・古書の買取は海月文庫まで御相談下さい。大阪はもちろん関西一円、買取にお伺いします。
■詳しくは→書籍買取を御覧ください。
■海月文庫の新着本情報は→コチラ
■岡田よしたか&たてのかよ夫妻と二人の子供、岡田一家の物語「うちの、ごはん」限定販売中です。
  ご興味のある方は→コチラ

海月文庫アートスペース WEBショップ 作品展予定  ■過去(作品展) ■動画 ■アルバム ■募集中 ■利用規約書籍買取古書データ検索 ■地図 ■リンク ■フェイスブック

スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

海月文庫 古本担当「あ」

Author:海月文庫 古本担当「あ」
大阪市淀川区木川東3-3-12(作品展開催時のみ営業)古本買取りは06-6308-5689まで御相談下さい。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR